神戸,兵庫区のはりきゅう,整体,【ハチダ鍼灸治療院】Q&Aのページ

肩こり 腰痛 膝痛 めまい 耳鳴り 不妊 頭痛 自律神経失調症 アトピーなどは、神戸市兵庫区の鍼灸院ハチダ鍼灸治療院にご相談ください。

電話でのお問い合わせ TEL 078-599-6353

診療時間 9:00〜20:00 メールはこちらから神戸兵庫区の鍼灸院 ハチダ鍼灸治療院 メールはこちら

〒652-0804 兵庫県神戸市兵庫区塚本通7丁目3-10

  

よくある鍼灸Q&A

鍼は痛くないですか?

ハチダ鍼灸治療院のでは衛生的な極細のディスポ鍼(使い捨て鍼)を使用しています当院で使用している鍼(はり)は太さ0.16mmのものを使用しており鍼灸治療で使用する中でも細く、痛みはほとんどありません。患者様にリラックスして受けていただけるカラダにやさしい治療法です。またディスポ鍼(使い捨て鍼)を使用していますので衛生的です。

お灸は熱くないですか?

ハチダ鍼灸治療院では温かい刺激の温灸(おんきゅう)を使用しています当院で使用するお灸は「温灸」という皮膚を温めるお灸(おきゅう)です。むかしでいう「やいと」ではないので熱くありません。お灸の温かい刺激はカラダにやさしく働きかけます。

鍼灸治療にはどのような効果があるのですか?

鍼灸治療には痛みを鎮める作用、炎症を抑える作用、筋肉を緩める作用、血流を良くする作用があります。それらの作用は自律神経や各内臓器官の働きを良くする効果があります。
また、病気だけを治療していくのではなく、カラダ全体を見た上で治療をすすめていく全身治療なので、病気による弊害で起きたあらゆる症状の治療、症状がひどくなる前の早めの治療も同時にすすめることができます。

神戸兵庫区の鍼灸(はりきゅう)ストレッチ治療の鍼灸院 ハチダ鍼灸治療院です。予約・お問い合わせはこちら

inserted by FC2 system