神戸,兵庫区のはりきゅう,整体,【ハチダ鍼灸治療院】ダイエットのページ

肩こり 腰痛 膝痛 めまい 耳鳴り 不妊 頭痛 自律神経失調症 アトピーなどは、神戸市兵庫区の鍼灸院ハチダ鍼灸治療院にご相談ください。

電話でのお問い合わせ TEL 078-599-6353

診療時間 9:00〜20:00 メールはこちらから神戸兵庫区の鍼灸院 ハチダ鍼灸治療院 メールはこちら

〒652-0804 兵庫県神戸市兵庫区塚本通7丁目3-10

  

鍼灸(はりきゅう)治療を使った新しいダイエット

ダイエットは「食事」「運動」と「内臓のコンディション作り」が重要です。

むくみ、たるみを何とかしたい。いらないお肉を取りたい・・・。スタイルにお悩みの方は多いです。ダイエットでスッキリとしたカラダを作るには「食事」「運動」と合わせて「元気な内臓環境」が必要になります。内側からきれいになるダイエットはじめませんか?

リバウンドしないダイエット法を選ぶ

テレビや雑誌で様々なダイエット法が取り上げられていますが、ハリウッドスターが役作りのためにするようなダイエットは、短期間で大きい結果を求めるものが多く、厳しい食事制限や激しい運動を行ないます。そのため、つらさのあまりダイエット効果が出る前にリタイヤしてしまったり、効果が出ても、ダイエットメニューを継続することは難しく、リバウンドを起こしやすいものが多いです。

カラダが慣れればダイエットは成功です

うまくダイエットする上で、まず重要なポイントは、続けられる方法を選ぶということです。ダイエットとは、今のスタイルより細い状態を維持し続けていくことです。そのためには今より少ない食事量やカラダを引き締める運動に慣れるという作業になります。しかし慣れるまでは一定の期間が必要です。慣れるまでの間カラダにはストレスがかかってきます。このダイエットの一番しんどい時期を越えるまでをサポートしていくことが重要なポイントになります。効果が自覚できる時期まで継続できればダイエット成功です。

ダイエットを始める前の準備を鍼(はり)灸(きゅう)治療とストレッチで

ダイエットに必要なカラダ作りも重要です。消化、吸収、代謝、排泄、血行が健康的に行える「元気な内臓のコンディション作り」を鍼(はり)灸(きゅう)などを使って治療していきます。治療によって、食べたものを消化してしっかり消費、排泄できるカラダに変えていきます。

無理なく楽しくダイエットスタート

内臓が元気になってきたらダイエットの準備完了です。自分のカラダに合ったレベルから食事制限や運動を少しずつ取り入れていきます。
食事を取り入れるコツは次の3つです。

  • 楽しみながら続けれるものを選ぶ
  • 日常生活に取り入れやすいものを選ぶ。
  • 自分の体質を知った上でカラダにあったものを選ぶ。

これらをふまえて、お話をじっくり行なった上で、ダイエットのサポートをしていきます。

ストレッチ、筋力トレーニング、有酸素運動、この3つを組み合わせてプログラムを立てていきます。

ストレッチ

筋肉が硬い状態では代謝が悪く、すぐに疲労が溜まってしまいます。ストレッチで筋肉の血流を良くしてエネルギーの消費しやすい、疲労回復しやすいカラダを作ります。

筋力トレーニング

筋力トレーニング行なうことで、筋肉を強く、代謝率をアップすることで、食べた分のカロリーの消費効率を上げます。

有酸素運動

有酸素運動(歩き、ジョギング、自転車、水中運動など)は脂肪を主体にエネルギー消費する運動なのでダイエットでは重要です。筋力トレーニングと組み合わせたダイエットは痩せやすい、太りにくいカラダを作っていきます。

中々カラダに変化が現れない時くじけてしまいそうになりますが、しっかりサポートしていきます!鍼灸治療とストレッチ、筋力トレーニング、有酸素運動をうまく使って、健康なカラダ作りをしながらダイエットしてみませんか。

鍼灸コース、整体コースなど、体調・時間に合わせたコースをご用意しています→診療時間・料金はこちら

ダイエットについての予約・お問い合わせはこちら

inserted by FC2 system